2012年10月06日

小学校にて・・・

本日午前中、臨時休業させていただき

大変ご迷惑をおかけいたしました。m(__)m


小学校でのフラワーアレンジメント講習会での感想。

子供ってすごいですねface08

迷いがない!!

さくさく仕上げていく!!

しかもちゃんと形になってるしface08


以前、子供のアレンジメント教室を依頼いただいこともあったのですが

教える自信がなかったので・・・ 一度お断りさせていただいこともありました。


今日の講習会が、私にとってもすごく勉強になったし

子供の才能をあらためて感じることのできる

とっても有意義な時間となりました。


で、子供達の作品ですicon12 ↓ ↓ ↓
小学校にて・・・

小学校にて・・・

ハロウィンをテーマにしましたicon14

牛乳パックを持参してもらい、パックを切るところからはじめ

色紙を貼って、ハロウィンシールを貼って・・・

吸水性スポンジの特性を説明し・・・

ハロウィンの由来なども説明し・・・


はい!ここから、お花を切って作っていきます!


子供達の目は真剣!

親御さんは手を出したい、口を出したい!!

でも出す間もなくドンドン切っちゃうし!みたいな感じで(笑)


仕上がったときの子供の笑顔、親御さんの安堵の表情。

みんな笑顔で帰ってくれたので、私の仕事は成功!と思います。

ここで一人でも曇ったお顔をされてたら成功じゃない・・・

やっぱり笑顔は最高ですface05


本日、講師として依頼くださり本当にありがとうございました。
私自身もすごく良い勉強をさせていただき、今後の活動に
活かせるよう頑張っていきたいと思います。m(__)m









この記事へのコメント
校長室で見ました!
ハロウィンのオレンジって楽しい気分にしてもらえてスキ!

牛乳パックだったなんて
読むまで気がつきませんでした。

お子さんの発想力ってすごいですよね。
私もいっぱい刺激をもらってきました。
楽しかった!
Posted by 花夢come花夢come at 2012年10月06日 17:18
花夢comeさん

お返事遅くなりすみません。m(__)m

先日はお疲れ様でした(^^)
花夢comeさんも楽しまれたのですね♪
私もすっごく楽しくて、楽しくて♪

牛乳パックだったんです(^^;
ゴミとなる物を利用するのも、お花を楽しむ一つの知恵!
と言うことも教えたかったので(^^;

ハロウィンをテーマにしたので、棒付きの飴も
アレンジに入れたんですよ(^^)v
子供達はこれが一番テンション上がってた(笑)
Posted by 遊花工房遊花工房 at 2012年10月09日 09:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。